2012/01/15

マイアミ国際空港★MIA International Airport


マイアミ空港からNY経由で久しぶりの日本里帰り♪
早朝のマイアミ空港はまだ営業前の店舗ばかりだけど
日曜日の朝一のフライトは乗客で混雑してまいした。

Level 3 Rental Car Center/MIA Mover Station
Level 2 Check in
Level 1 Baggage Claim

★マイアミ空港チェックインカウンター(レベル2)
チェックインカウンターでチェックイン手続きをして荷物のタグをもらいスーツケースは自分で係員のところまで持っていくこと。ベルトコンベアーがカウンターの後ろにあるのに使用しないんですねぇ。へぇ~です。 ※2014年から荷物を運ばなくていい通常手続きに戻りました。


マイアミ空港は「C」の形をしています。
航空会社ごとにチェックインカウンターが違うので
行く前に必ずチェックしてから行きましょう♪
※各航空会社チェックインカウンター《こちら

マイアミ国際空港内
【空港便利情報】

★空港ターミナルとSkytrain案内図は《こちら

★空港グランド案内図は《こちら

★マイアミの入国審査:日本からマイアミへは直行便がないので入国審査はアメリカの他の都市で済ませるのが一般的です。マイアミの入国審査を通らなくて済みます。ヨーロッパやそれ以外の国から直接マイアミに到着する場合は入国審査を通ります。マイアミの入国審査は新施設になって分かりやすくなってますが、基本的に通るのに30分以上はかかるでしょう。

★<マイアミへアメリカ国内線で到着>
国際線だと預けていた荷物を受取ってから出口へ進むのが一般的ですが、アメリカ国内線でマイアミへ到着した時は、出口を抜けてから荷物受け取りベルトコンベアーがあります。出迎えの人とおしゃべりしながら荷物が出てくるのを待つ感じです。わからない場合は他の乗客の皆さんについて行っちゃいましょうね。

★マイアミ空港からタクシーかSuperShuttleで移動。
  料金表は《こちら
  シャトル:http://www.supershuttle.com

★マイアミ国際空港からレンタカー
  レンタカーは16社提携。詳細は《こちら
  レンタカーセンター(RCC)までMIA Mover (モノレール)で移動。移動案内図《こちら

★マイアミビーチまでのシャトルバス
   Miami Beach Aiport Flyer $2.65。
   詳細は《こちら》。バスルート案内図《こちら

★マイアミ空港から市内へ行く電車 Miami Metrorail が開通しました(2012年7月)。日中は空港と市内間の渋滞を避けられて便利ですが、夜間は治安が悪くなるのでオススメしません。路線図は《こちら

★拡張中のマイアミ空港はショップやレストランが増えて待ち時間も楽しくなってます。マイアミ空港ショップ&レストラン案内《こちら


MIA Miami International Airport
マイアミ国際航空公式サイト
http://www.miami-airport.com/

0 件のコメント: