2012/05/02

マイアミ名物ストーンクラブ★Joe's Stone Crab


マイアミビーチの最南端にあるカニ料理店

名物ストーンクラブが楽しめる老舗レストラン

「Joe's Stone Crab ジョーズストーンクラブ」へ

行って来ました♪


このお店へ行ったら絶対に食べたい高級食材の一つ

マイアミ名物のストーンクラブ(石蟹)のつめ!

中Medium/大Large/特大Jumboと大きさで注文します。

※ちなみに上の写真はラージサイズ2皿分。

特大は日によってあるときと無いときがあるそうです。


ストーンクラブ捕獲後は片爪だけ切られて海に戻され

新たな爪が生えてくるのを待つそうです。

ストーンクラブの名の通りカニの殻が石のように硬いので

殻はトンカチで割られてテーブルに運ばれてきます。

食べるの楽ちん♪

特製ソースをつけて食べるのもよし、

レモンでさっぱり食べるのもよし、

日本人の私的にはポン酢と食べたい、

優しい甘味が美味しいストーンクラブでした~♪

ストーンクラブとロブスターのセット☆
ロブスター味わいたっぷりで美味しい♪

店内はレトロなコロニアル風の落ち着いた内装で、

奥にはアンティークなタイルがそのまま残っていました。

静かな雰囲気というよりはワイワイガヤガヤ、

地元人や観光客で賑わっていました♪



ワインの種類も豊富

1913年創業のこのレストラン

来年2013年でちょうど100周年☆

サウスビーチの椰子の木に囲まれた

マイアミで親しまれている老舗レストランです♪

Joe's Stone Crab

Joe's Stone Crab
ジョーズストーンクラブ
11 Washington Avenue Miami Beach, FL 33139
(305) 673-0365
http://www.joesstonecrab.com/
※予約不可
※夏期の営業時間はサイトを要チェック!
※ストーンクラブの時期は10月中旬〜3月(サイトでチェック!)
※週末は混雑して1時間〜2時間待ちもあり。


【追記】

カニ好きなら一人一皿ストーンクラブを注文して
思う存分にかにを食べるのもいいけれど、
結構ボリュームがあるし、他のメニューも食べてみたい!
私が行くときはストーンクラブを前菜としてシェアし、
各自メインを注文するのが最近多いかな。
先日食べたロブスターテイルも美味しかった♪

付け合せ的に注文してみんなでシェアした
ここのマカロニ&チーズもオススメです。
ロブスター入りで香ばしくてしっかりマカロニパスタ、
ドロドロなアメリカンのマカロニ&チーズと別物です。
ボリュームOKな方、大人数な方、お試しあれです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

「大」でも十分大きいね。
レモンかけて食べると美味しいだろうなぁ♪
爪ってまた生えてくるんだ?びっくり。

M's Miami Cafe さんのコメント...

このストーンクラブは片方の爪だけ大きくなるらしいです。爪を切っても数年するとまた爪が生えてきて、その爪を私たちが頂いちゃう訳です♪レモンでさっぱりもいいけど、専用ソースがあってそれもなかなかイケたよ~☆