2012/05/16

リトルハバナの老舗キューバ料理店★Versailles


マイアミのリトルハバナ Little Havana にある

キューバ料理の老舗「ベルサイユ Versailles」

フランスのベルサイユ宮殿がモデルのなのかな?

店内は鏡とシャンデリアの装飾です。


とはいえ庶民的で飾らない雰囲気の店内は

スペイン語が飛び交いワイワイしていました。


肉料理、魚料理、野菜…豊富なメニュー

カラフルなメニューはキューバっぽい!



【注文した料理の紹介♪】

海老のアヒージョ
いつも食べてるスペイン風のよりソースがしっかりしています
Tostones トストネス:潰してフライしたグリーンバナナ
甘味がなくサクサクしていてパンのように食べられちゃいます
Ropa Vieja ロパ・ビエハ
良く煮込まれていてお肉がやわらかくて美味しい♪
日本人に嬉しい白米と甘味と酸味が美味しいバナナフライ
Rabo de Toro オックステールの煮込み
コクのある力強い味でした
見た目よりさっぱりしてて美味しいFrijoresフリホレス豆ご飯

こんがりジューシーな子豚のオーブン焼き

日本人に好まれそうな味わいのキューバ料理!

ただどの料理もボリュームたっぷりなので

デザート前にお腹がいっぱいになってしまい

今回はデザートは断念...

次回来るときは胃袋鍛えて来なきゃ!


Versailles Restaurant
ベルサイユ
3555 Southwest 8th Street Miami, FL 33135
(305) 444-0240
http://www.versaillesrestaurant.com/


[関連記事:タグ レストランマイアミのリトルハバナ]

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Miaさん初めまして、Makiと申します。
私はマイアミに来て2年とちょっと、お引越し当初からいろいろとアクティブに楽しまれているMiaさんのご様子を、楽しく拝見させていただいています。

中でもシュノーケリングに興味津々!
こんなに美しい海が近くにあるのに、まだ一度も潜っていないことに今さら気がついてみました。笑
今一番してみたいことの一つです!

そうそう、Design Districtの方には行かれましたか?
先日の土曜日、毎月第2土曜日に開催されているArt Walk(Gallery Walk?)に初めて行って来たのですが、タコトラックもあって楽しめましたよ〜。参考までに、URL載せておきますね。
http://www.miamidesigndistrict.net/events.php

ではでは、これからも遊びにこさせてくださいね。
今後とも、宜しくお願いいたします。

M's Miami Cafe さんのコメント...

Makiさん☆はじめまして!
コメントありがとうございます!Makiさんのコメントどうやら見逃してしまったようで、今更ながらの返事です、ごめんなさい!
コメントを頂いてから随分経つのでシュノーケルはもう楽しまれたのでしょうね。私はあれからも何度もシュノーケルを楽しみました♪
そしてお勧め頂いたDesign Districtの方にも何度か行きました。素敵なところですね♪そういえばブログに書き忘れています。近日アップできたらと思っています。今後ともブログの応援よろしくお願います☆