2013/05/20

ハノイの本場ベトナムフレンチ料理★Green Tangerine


ハノイの旧市街をお散歩中に見つけたお店

グリーンタンジェリンです♪

ベトナムはフランス植民地時代(19C末〜20C半)もあり

ベトナムフレンチ料理に定評があるの思い出しました。

お店の入口
お店を入って奥に中庭があります

一歩お店を入ると外の喧噪が嘘の様。

ここはハノイ?と思うくらい素敵なフレンチ様式です♪

メニューは食べたいものばかり!

そこで少量でたくさんの種類が楽しめる

デギュスタシオンコースをチョイスです。

中庭の席

サイゴンビールとハノイビールを飲みながら

お料理が出てくるのをのんびり待ちます。






一品ずつ料理が丁寧に運ばれてきます。

どれも美味し〜い!

お気に入ったのは甘辛ソースが絶品の魚料理!

これで25USDはお得です♪


後でネットでこのお店を検索してみたら

実はこのお店、ハノイで有名だったみたいです。

思いがけずいいお店に行けて何だかラッキー♪

ハノイに行くならお勧めのお店です。


Green Tangerine
グリーンタンジェリン
48 Hang BeHanoiVietnam
+84-4-3825 1286
http://greentangerinehanoi.com/

1 件のコメント:

履歴書の特技 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!