2013/08/25

香港で噂の水上レストラン★珍寶王國 Jumbo Kingdom

Jumbo Kingdom 珍寶王國

香港滞在中に一度は行ってみたかった

噂のジャンボキングダム♪

水に浮かぶ海鮮レストランです。


【専用フェリーで到着編】

いろいろな行き方があるようだけど、

私は銅鑼湾Hysan Place前から市内バス72Aに乗り

深灣Sham Wan終点で下車した後、

専用船乗り場まで歩いて行きました。

ジャンボキングダム専用無料フェリー乗り場
船着き場から正面にみえるジャンボキングダム
船でだんだん近づくジャンボキングダム
茶色いレトロ風の船がジャンボ専用船

【レストラン編】

船でレストランに到着です!

入口正面には大きな金の龍。

いかにも〜っていう感じの

インパクトありのレストラン入口でした!

レストラン入口
ジャンボ内部の階段のモザイク画
シャンデリアがキラキラなレストラン内 
点心各種
豚の皮のカリカリ揚げ
ホラ貝の詰め物
バター味が強めだったかな
海鮮料理が中心のお店だけど

夫は海鮮料理がどうも苦手、

シンガポールで美味しかった豚の皮を注文したけど

どうやらお気に召さなかったよう。

レストラン内の玉座

注文によって当たり外れがあり

ちょっと割高感な印象のレストラン。

今回は二人でたくさん食べれなくて残念。

いつか円卓でみんなでワイワイ

多くの料理を注文して楽しみたいお店です。


【おまけ】

屋上カフェもありました。

カジュアルにブッフェやドリンクを

テラスで楽しんでいる人が大勢でした。




今回はお昼に行ったけれど

夜はライトアップされて煌びやかなんだろうなぁ。

またチャンスがあったら夜に行きたいお店です♪


Jumbo Kingdom 珍寶王國
ジャンボキングダム
Sham Wan Pier Drive, Wong Chuk Hang, 
Aberdeen  Hong Kong
+852 2553 9111
http://www.jumbo.com.hk/
※メニューに日本語もありました。

Citybus 城巴
香港の市内バス案内
http://www.nwstbus.com.hk/

0 件のコメント: