2014/11/09

甥っ子達とエバーグレーズでワイルドライフ探し♪


「マイアミへ行こう!」

スペインの甥っ子たちの冗談みたいな提案が、

いつのまにか本当になってしまったみたい。

義兄一家がマイアミに突然遊びに来ることになりました♪

到着した翌日は気持ちいいお天気♪

どこ行きたい?って訪ねると、

「エバーグレーズ!エバーグレーズ!」全員一致!

たっての希望だったのでエバーグレーズへ行ってきました。


興味深くワニをみつめる甥っ子達

今回もエバーグレーズのシャークバレーへGO!

ワニをたくさんみたかったので朝早くに出発!

エバーグレーズ・ワイルドライフ・ガイド片手に

動物探し開始です♪

Everglades Wildlife

【みんなでみつけたエバグレーズの動物達】

いました、いました、今回もワニがウヨウヨです〜♪

白い歯がむき出しでのんびりお昼寝中のアリゲーター
テニスボールくらい大きかった蜘蛛と美しい蜘蛛の巣
みられないと思ってたけど赤ちゃんワニも発見で大興奮!
気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪
ブルーカラーが素敵なリトルブルーヘロン♪
首をひねって頭が真後ろにむいていた水鳥アンヒンガ
この他にも亀、小さな蛇、大きなバッタ、

そして水鳥もたくさん〜♪


次に、楽しみにしていたエアーボート!

爆音でエバーグレーズの湿原を疾走です。


空が写り込んでいた鏡のようなエバーグレース湿原
湿原でエアーボートのエンジンを止め
エバーグレーズについての説明です

エアーボートツアー途中にもワニや水鳥を観察です。

この日のボートドライバー兼ガイドさん、

ドラフトなどスリル満点な運転してくれて

甥っ子たち大喜び!

ヨーロッパとは違う自然環境に動物たち。

思いっきりエバーグレーズ体験できたみたいでよかったな♪



Shark Valley Visitor Center
シャークバレービジターセンター
http://www.nps.gov/ever/

Coopertown Airboats
クーパータウン・エアーボーツ
22700 SW 8th St, Miami, FL 33194 
(305) 226-6048

いつも応援ありがとうです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

水面に雲が映って・・・まるで絵葉書のよう!
エアーボートに乗った感動を思い出したよ~♪

エバーグレーズでの火災はその後、環境にたいした影響はなかったのかな。

M's Miami Cafe さんのコメント...

今回エアーボートを運転してくれたお兄さん、少し荒い運転でボーとに水が入ったりしてむちゃくちゃ楽しかった♪ それにエバーグレーズの水面に空が映ってて壮大!火災は特に問題無し!今まで通りのエバーグレーズだから安心してね〜♪