2015/08/12

マイアミの一押しパエリア料理店★La Gamba


最近はまってるスペイン料理店

その名も「La Gamba ★ラ・ガンバ」

ココウォーク周辺をお散歩中にみつけてから

ここのお米料理の大ファンです♪

Gambaはスペイン語で「海老」の意味

ここのお店は海老を始めとする魚介料理

そしてスペイン家庭料理が得意なお店です。

Gambas a la Plancha 海老の鉄板焼き
お目当のお米料理を食べる前に

スペイン風にタパス料理を楽しみます♪

いつも注文するのは海老の鉄板焼き

「海老」はお店の名前にもなってるし

海老の身がジューシーでたまらない!

素手でバリバリ頬張ります♪

Gambas al Ajillo 海老のアヒージョ♪
プリプリ海老のアヒージョも最高!

鉄板焼き/アヒージョ/ブランディフランベ

三種類あってどれもおすすめ♪

私は香ばしくて海老味噌も味わえちゃう

海老の鉄板焼がお気に入り〜★


左上:Croquetas クロケータス(ミニコロッケ)
右上:Alcachofas salteados con Jamon Iberico アーティチョークと生ハム炒め
左下:Pimiento Rojo 赤ピーマンの詰め物
中央:Pan con Tomate パンコントマテ
右下:Espinacas a la catalana カタルーニャ風ほうれん草炒め

お米料理は基本的に調理時間がかかるので

必ずタパスを注文しましょう!

ワイン飲みながらタパスをつまんで

のんびり時間を過ごすのもスペイン流♪

Arroz caldoso con Bogavante
アロス・カルドッソ・コン・ボガバンテ
一押しはお鍋に入ったロブスターのお米料理

とろみのある汁が多く魚介の味わいが深い♪

ロブスターや海老は殻が剥かれているので

食べるの楽チンなのもいい♪

Paella Costa Brava ★パエジャ・コスタ・ブラバ

イカスミのパエリアもめちゃ美味しい♪

にんにくのアリオリソース付きだけど

なくても十分美味しく食べられます。

お米料理は2人前から注文。

二人で二人分は多くて余ってしまうけど

お土産にして家で残りを楽しみます。

時間がたってから家で食べるお米料理は

味が染みててこれまたイケるんです♪




ラマンチャ産マンチェゴチーズケーキ

もったりチーズをそのまま食べてる感じ☆

今までデザートにたどり着けたのは一度だけ

胃袋を鍛えてから行くべしです。


店内はビストロ風でこじんまりしていて

ゆったりしたBGMもいい感じ♪

お店の前にあるテラス席では

時々バンド演奏もあるようです。

マイアミであちこちパエリアを挑戦したけど

ほんとココは一押しです♪

テラス席とバンド演奏
La Gamba
ラ・ガンバ
3437 Main Hwy, Coconut Grove, FL 33133
(786) 464-0908
http://www.lagambarestaurant.com

CocoWalk
ココウォーク
3015 Grand Ave. Coconut Grove, FL 33133305.444.0777
http://www.cocowalk.net

0 件のコメント: